平成29年度 職員 B型肝炎ワクチン接種のお知らせ(第1回)

職員B型肝炎ワクチン接種希望者にワクチン接種を下記のとおり実施します。

1.対象:接種希望者
2.日時:平成29年7月18日(火)・20日(木)・21日(金)・24日(月)・25日(火)
3.時間:16:00~17:00(厳守してください)
4.場所:感染制御内科外来(附属病院2階)
5.注意事項
問診票は必ず事前に記入の上、接種日当日に持参ください。
〇指定日に接種を受けてください。
〇指定日が無理な場合は、所属の他の接種希望者の指定日とを交換してください。
 指定日を交換できない場合は、2.に記載しているいずれかの日時で受けてください。
 ※いずれの場合も健康管理センターへの報告は不要です。
〇次に掲げる職員は接種できません。
 ・発熱している方又は著しい栄養障害の方
 ・心臓血管系疾患又は肝臓疾患にかかっている方
 ・ワクチンによるアレルギーを呈するおそれのある方
 ・ワクチンの接種により異常な副作用を呈したことのある方
 ・接種前1年以内にけいれんの症状を呈したことのある方
 ・妊娠している方
〇他の健診やワクチンとの関連もありますので、やむを得ない場合を除き必ず接種期間内
 に行ってください。
〇今年度の接種ワクチンは、ヘプタバックス-Ⅱです。
 B型肝炎ワクチン接種回数は通常3回で、2回目は4週間後、3回目は6箇月後です。
〇2回目の接種日は、8月17日(木)・18日(金)・21日(月)・22日(火)・24日(木)で、
 3回目は平成30年1月の予定です。
接種日当日は、ワクチン接種を受けやすい服装で来てください。
〇体温計は接種場所に用意していますが数に限りがあります。
 事前に検温できる方は接種場所に来る前に検温し、問診票に記入してきてください。

対象者別
PAGE TOP