健康相談

職員・学生の皆様へ

身体や心の不調、職場や学業、人間関係、生活における悩みや不安などある方は、相談に応じます。

必要に応じて、適切な医療機関の紹介もいたします。

 

相談について

相談は予約制で職員・学生が対象です。
上記の『健康相談・カウンセリング予約申込書』をダウンロードしていただき、記入後健康管理センターにご持参ください。

こちら、教育研修棟の玄関を入って左にお進みください。)
教育研修棟玄関 事務室 

カウンセリングについて

カウンセリングも予約制で、全職員と学生が対象です。 

職員は、健康相談と同様で、上記の『健康相談・カウンセリング予約申込書』をダウンロードしていただき、記入後健康管理センターにご持参ください。

学生は、教育支援課に直接申し込みをしてください。

質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。(内線 2198)

カウンセリングルーム 

保健室の利用

心身の体調不良時にご利用いただけます。保健師、看護師または医師が対応いたします。

保健室には救急箱程度の薬剤等(解熱剤、鎮痛剤、胃腸薬、絆創膏、生理用品など)を備えています。

2台のベッドもありますので、休養することもできます。
必要な場合には、医療機関を紹介します。
保健室

*当日に奈良県立医科大学附属病院の受診を希望される方は、10時30分までにお越しください。(平日のみ。当大学附属病院は受付時間が11時までとなっております。)

健康チェック

身長計、体重計、体温計、血圧計、パルスオキシメーターがあります。健康チェックに役立ててください。喫煙者を対象に行う肺年齢(ハイ・チェッカー)の健康チェックもできます。


身体測定器

血圧計

パルスオキシメータ
  
ハイ・チェッカー







健康相談
PAGE TOP